防風通聖散を飲むと太る?気になる噂の真相を徹底解説!?

便通を促して新陳代謝を向上させることで、やせる効果抜群の漢方として人気の防風通聖散ですが、気になるうわさもあるんですよ。それが「防風通聖散を飲むと太る」というものです。

防風通聖散 太る」という検索も多いようですので、この機会に詳しく解説してみましょう。

防風通聖散を飲むと太るのはホント?

chunenyasenikui

結論から言えば「防風通聖散を飲むと太る」というのは完全なウソ情報ですのでご安心ください。防風通聖散の成分や効用を見渡しても、どこにも太るような要素はないのです。

しかしながら実際に防風通聖散を飲んでいながら太ってしまう人は多数存在します。これはどういう意味なのでしょうか?

防風通聖散を飲んでも食べる量が増えれば当然太ります!

解説するのがバカらしいような結論なのですが、実際にこれがわかっていない方はすごく多いんです。防風通聖散を飲んでダイエットしているから、多少多めに食べても大丈夫と勘違いして、運動もせずに暴飲暴食する方がいるんですね。

それで自分が太ってしまうと、「防風通聖散のせいで太った」となるわけです。これではどんなサプリメントも太る原因に仕立て上げられてしまいます。

当然のことですが、どんな漢方を飲んだって食べる量が増えれば太りますし、絶対に痩せる魔法の薬なんて存在しません。そこのところをきちんと理解して服用すべきといえるでしょう。

「飲むだけで痩せる」は本当だけど絶対ではない

ダイエットを志す人ってたくさんいるんですが、飲むだけで痩せる漢方や薬に頼る人の中には、本当に自己管理意識ができていない人も多いんです。つまり自分は何もせずに痩せたいという意識があるんです

防風通聖散を飲む場合にも、ダイエット効果を最大化するなら適度な運動をするべきですし、食事制限も取り入れたほうがよいでしょう。そのような努力の手助けとして防風通聖散を取り入れたとき、ほんとに痩せる漢方としてのメリットを活かせるのです。

だからくれぐれも痩せる薬に頼って、努力を投げ出すようなことはしてほしくありません。

まとめ

いかがだったでしょうか。

防風通聖散を飲んで太ったという口コミの意味をよくわかっていただけたことでしょう。妙な噂に惑わされることなく、ダイエットに励みたいところですね。


関連記事


防風通聖散口コミランキング!