クラシエの防風通聖散の効果とは?みんなの口コミも紹介!

防風通聖散はダイエットに有効な漢方としてとっても人気なんですが、どのメーカーの商品を選べばいいのか迷ってしまう方もいますよね。

今回は数あるメーカーの中でも人気の、クラシエの防風通聖散について紹介していきましょう。

クラシエの防風通聖散の特徴は?

kurasie

amazonで買えて便利!

クラシエの防風通聖散は第二類医薬品なので、ドラッグストアなどのほかamazonをはじめとするネット通販で買えることが大きなメリットとして挙げられますね。

ドラッグストアやネット通販で買えるということは、セールなどの対象になるから定価より安く買えてお得ですし、ポイントなども貯められるのがうれしいところです。

医療用の処方薬であるツムラの防風通聖散などと比べると、その便利さと手軽さは天と地くらい違います。

値段は高め

ところがネックになってくるのがやはり値段ですよね。防風通聖散料エキス錠クラシエ 360錠は一か月分で定価が約5400円となっています。診察料を合わせても約3000円で手に入るツムラの防風通聖散と比べると、どうしても不利になりますね。

でも前述のとおりamazonやドラッグストアでは頻繁にセールがあって、約4000円程度で購入できることも多いですし、ドラッグストアのポイントなんかのことを考えると値段差はそれほどでもない場合も考えられますね。

クラシエの防風通聖散の効果の口コミは?

なんといっても一番気になるのは効果のことですよね。多くの人がダイエット目的で飲む漢方なので、痩せなければ意味はないといえるでしょう。

便秘改善効果は抜群

まずは防風通聖散の主な効用の一つ、便秘改善の効果はほとんどの人に見られているようです。便通の改善によるデトックス効果、新陳代謝の改善が、やせるサイクルの始まりですからね。

ですが効き目が強い分、下痢気味になる人も多いので、そこらへんは注意しましょう。もともとお腹がゆるめの人なんかは服用をやめておいたほうがいいでしょうし、気軽に買えるからといって、効果をきちんと確かめずに服用するのはやめておきましょうね。

飲むだけでただちに痩せるわけではない

クラシエの防風通聖散を飲んでいるのに痩せない」という口コミを多く見るのも事実です。ですがこれはクラシエに限ったことではないでしょう。

飲むだけですぐに体重が落ちる薬なんて存在したら逆に怖いと思いますよね。そんな薬が体に良いはずがありません。

防風通聖散はあくまでも漢方であって、その働きによって徐々に体質を改善し、やせやすい体に変えていくための薬なんです。だから直接的にウエストを細くするとか、体重を落とすような効果はないんです。

そのあたりはよく理解したうえで服用すべきといえますね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

クラシエの防風通聖散は気軽に買えて便利なのに、効果にも定評があって信頼できる商品の一つです。皆さんもぜひ試してみてくださいね。


関連記事


防風通聖散口コミランキング!