和漢箋 新・ロート防風通聖散錠の効果は?気になる口コミも紹介!

新・ロート防風通聖散錠は防風通聖散を主成分とする医薬品として人気の商品ですよね。その効果や口コミについて気になっている人も多いようです。

というわけで今回は新・ロート防風通聖散錠についてたっぷり紹介していきましょう。

新・ロート防風通聖散錠ってどんな薬?

150902_02_02

新・ロート防風通聖散錠はロート製薬が販売する第二類医薬品で、その主成分は防風通聖散と同じ漢方になっています。

なので主な効き目としては便通の改善させることでデトックス効果を生み、新陳代謝を改善しておなかの脂肪を燃やしていくということになります。ポッコリおなかが気になり始めた大人のダイエットに最適なんですね。

成分の抽出方法にこだわり!

新・ロート防風通聖散錠は、同じ漢方の成分を使っていてもそれを最大限活かすような製法にあるんです。抽出方法については企業秘密なようで明かされていませんが、効き目は抜群と評判です。

このあたりは成分表示ではわからない所ですから、単純にグラム数を比較してメーカーを選ぶのは間違いなんですね。

成分の一つ「マオウ」に着目

防風通聖散の中に含まれるマオウと呼ばれる成分に着目したこともロートの防風通聖散の特徴ですね。

麻黄(マオウ)とは植物から抽出される生薬名で、交感神経を刺激することで自律神経の働きを高め、新陳代謝向上による脂肪燃焼を助けてくれるんです。

つまりダイエット用に特化した防風通聖散だといえるんですね。

医薬品なので効き目は厚生労働省のお墨付き!

ロートの防風通聖散は第二類医薬品なので国から効き目が認可された立派な薬ということになるんですね。

だからその他のサプリメントに比べると効き目は強くて、ダイエット成功への確立も当然上がります。本気でダイエットに取り組む人ならこれは必見でしょう。

ドラッグストアやamazonでも買えて便利!

新・ロート防風通聖散錠はドラッグストアやamazonでも買えて便利なこともうれしいポイントですね。特にamazonでは頻繁にセールがあって安く買えるので、おすすめですよ。

新・ロート防風通聖散錠の口コミは?

それでは新・ロート防風通聖散錠に関するみんなの口コミを見ていきましょう。

よく見かける口コミとしては、やはり便通が改善されたというものです。ナイシトールには下剤に相当する成分も含まれているので、間違いなく便通は改善します。

ですが逆に言えば下痢の可能性も増えるので、普段からお腹がゆるめの方などは、もう少し効き目の緩やかなサプリメントから始めるといいでしょう。ロートの防風通聖散を飲む量を減らすのも一つの手です。

飲むだけで痩せたとの口コミがあることも確かですが、それをあまり鵜呑みにするのは考え物です。確かに防風通聖散を飲むとデトックス効果によって新陳代謝が改善され、最終的には脂肪を燃焼してくれることになります。

ですがそれらの効果が上がるのは少なくとも一か月後、二か月後のことと考えたほうがいいでしょう。防風通聖散は飲めば痩せる魔法の薬ではありません。

まとめ

いかがだったでしょうか。

新・ロート防風通聖散錠は防風通聖散を主成分とする薬で、amazonなどでも安く買えて便利なんですよ。お腹の脂肪が気になる方はぜひ試してみてくださいね。


関連記事


防風通聖散口コミランキング!