防風通聖散の口コミ評価まとめ!みんなはホントに痩せてるの?

防風通聖散はダイエットに有効な漢方として大人気ですよね。試したことがなくても気になっている人は多いはずです。

ここではそんな防風通聖散についての口コミをまとめて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

防風通聖散のダイエット効果は?

cid_AD224F2C-CB83-4D86-9AC9-C62CBCEF959A-720x340

便秘の改善には効果抜群

防風通聖散で痩せる、痩せないというのは個人差があるものの、便秘の改善という第一の目的はかなりの確率で達成できると思われます。防風通聖散を飲んでも便秘が治らないという口コミは見かけません。

でも便秘が必ず良くなるということは、高確率で下痢になるということにもつながりますよね。これも多くの人がうったえる口コミです。

だから普段からお腹が緩かったり、体力に自信がない人の服用はやめておいたほうがいいかもしれません。あくまでも便秘気味の人や、体力があってポッコリおなかが気になる人向けだといえるんですね。

だから気になる人は医師や薬剤師さんに相談したうえで服用を開始するのがよいでしょう。それか最初は少量で試して、徐々に量を増やしていくというのもいいでしょう。

それでホントにダイエットにきくの?

防風通聖散を飲んで痩せたという口コミがたくさんあることは事実です。人によっては全く運動せずに、防風通聖散を飲むだけでやせたという人も、驚くことに存在するんです。

ですがそのような人は、ホントに便秘のせいで新陳代謝が落ちていたり、中年太りでお腹がポッコリ出てきた人など、限られた特性を持つ人たちだけなんです。

普通ならこの口コミのように、防風通聖散を飲むことで安心し、今まで以上に食べているようでは太るに決まっていますよね。

防風通聖散は飲めば痩せる魔法の薬ではないことだけは、しっかり理解しておくべきですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

防風通聖散に関する口コミは数多いものの、下痢以外の副作用の可能性などは極めて低く、安心して飲める漢方といえるでしょう。気になるかたは、ぜひ試してみる価値がありますよ。


関連記事


防風通聖散口コミランキング!