防風通聖散の選び方まとめ!メーカー別の特徴を解説!

防風通聖散はダイエットに効く漢方として人気ですよね。でもどのメーカーの商品を選んだらいいか迷ってしまう方も多いと思うんです。実際どれが自分に合っているのか判断するのって難しいですよね。

というわけで今回は、メーカー別に防風通聖散の特徴をまとめましたので参考にしてみてください。

防風通聖散の選び方

nikibi-kannpou

値段はやっぱり重要

防風通聖散って1か月くらいではなかなか結果が出ないことも多いんです。それで3か月、6か月、1年と飲み続ける可能性を考えれば、安いに越したことはありませんよね。

もちろん安いということは成分もそこそこという可能性を含んでいますから、値段だけで判断するのは危険なんですが、ランニングコストと考えれば重要なことに変わりありません。

とにかく安く試したいなら

防風通聖散を飲むのがはじめてで、とにかく安いものを飲みたいという方には、新・ロート防風通聖散錠Zがいいですよ。こちらは2週間分が約2000円で購入できるから、まずはこれから始めてみるのもよいでしょう

成分的にも効き目が強いことが認められていますし、コスパは最高レベルです。

錠剤タイプか粉末タイプか

些細なことだと思うかもしれませんが、防風通聖散が錠剤タイプか粉末タイプなのかということも重要なところです。

漢方の味が好きな人は、よりナチュラルな形に近い粉末タイプを選んだほうが良いんですが、嫌いだと粉末タイプは苦痛が大きいからお勧めできないんです。

一日3回飲み続けるものですから、できれば自分に合ったものを選びたいですよね。錠剤タイプでも体内で溶けやすく、余分な物質を含まない製品も多いですから安心して試してみてください。

どうしても防風通聖散の味が嫌いなら

防風通聖散の味がどうしても苦手な人なら、コッコアポEXがおすすめです。こちらは独自のコーティング加工で漢方特有の苦みを消しているので、誰にでも飲みやすいんです。

値段的にもそんなに高くないし、試してみる価値は十分です。

痩せたとの口コミを重視するなら

値段や味も大事ですが、もっとも肝心なのは痩せるかどうかですよね。痩せない防風通聖散なら飲む意味はないでしょう。

これを比較するにはやっぱり口コミを見てみるのが一番でしょう。

生漢煎の防風通聖散錠が人気

どの防風通聖散も甲乙つけがたいところはあるんですが、口コミ人気なら生漢煎の防風通聖散錠が一番でしょう。こちらは第二類医薬品ということで、効き目は厚生労働省も認めているところですし、まず間違いないといえるでしょう。

通販なら送料無料かつ割引価格で買えるので、こちらも試してみる価値は十分です。



まとめ

いかがだったでしょうか。

防風通聖散は様々なメーカーから出ていて選ぶのが難しいかもしれませんが、上記のようなことを参考に、自分に合ったものを選んでくださいね。


関連記事


防風通聖散口コミランキング!